チエコトバ

チエコトバ

「春休み モンテッソーリお仕事教室」(0歳~新小1対象)申込開始しました

モンテッソーリ教育をベースに自ら学ぶ力を育む東京・新宿の幼児教室チエコトバでは3月に「春休み モンテッソーリお仕事教室」を開催します。

チエコトバの春期講習「春休み モンテッソーリお仕事教室」は、モンテッソーリ教育を通してお子さまの興味や関心を広げ、成長を促す場です。0歳から新小1まで参加可能です。

0歳から3歳未満対象の親子クラスでは、月齢や発達に合わせたモンテッソーリ教具を使い、親子でモンテッソーリ教育を体験します。子育てやおうちモンテなどの相談もできます。

2歳以上の親子分離クラスでは、一人ひとりの興味関心や発達段階に合わせた個別最適な学びとあわせて、異年齢のお友達との協働的な学びも大切にしています。新1年生には、「小学校の勉強が楽しみ」と思える環境を提供します。

講師は、0歳から社会人まで全年齢の教育に精通するチエコトバ代表が担当します。はじめてのお子さまもモンテッソーリのお仕事に集中できるように、丁寧にサポートします。フィードバックタイムでは、モンテッソーリのお仕事の様子を観察して見えたお子さまの才能や強み、それらをさらに伸ばしていくためのアドバイスをお伝えします。講師は小学校以降の教育も熟知しているため、モンテッソーリに限らず小学校受験や家庭学習などのご質問ご相談も承ります。

入園・入学・進級準備も最適です!お子さまの意欲や強みをさらに伸ばすきっかけになればうれしいです。
はじめての方もリピーターさんもお久しぶりの方もお待ちしています!

冬休みは募集早々に満席となり、キャンセル待ち多数となってしまい申し訳ありませんでした。先着順で定員になり次第受付終了とさせていただきます。お早めにお申し込みください。

▼日程/お申し込みはこちら
https://chiekotoba.com/spring-lesson/